韓国の年末年始

韓国の年末年始

もうすぐ年末年始。。。

日本では、会社のお休みは29日ぐらいからでしょうか?31日は、紅白見て、除夜の鐘を聞きながら、年越しそば食べて。などなど。家庭により過ごし方はいろいろですが。

 

韓国の年末年始の過ごし方気になりませんか?

そこで、今日は韓国の年末年始の過ごし方をご紹介。

まず。韓国の会社は12月31日まで働きます。そして、お休みは1月1日のみ!!

年越しは、特にこれ。と言って決まりはなく、普通のお休み感覚。でも、トック(韓国雑煮)だけは、食べます。

 

 

韓国では、1月1日にトックを食べて皆1歳年を取るんです。(これについては、また今度)

 韓国のメインは旧正月(旧暦なので、毎年日にちが違います)2023年は1月22日(日曜日)こちらは、日本のお正月のように、一大イベントなので、また今度ご紹介しますね。

なので、韓国では「メリークリスマス&ハッピーニューイヤー」が一括りなかんじ。

 

日本では、12月25日過ぎたら、一斉にお正月ムードですが、韓国では、「メリークリスマス&ハッピーニューイヤー」をXmas過ぎても見かけますよ。

 

コッキルでも旧正月前には、旧正月のお料理をご準備予定ですので、皆さん楽しみにしていてくださいね。

 

 

コッキル

韓国の"今"を伝える、カジュアルレストラン。本場・韓国の味はそのままに、ここ大分県で取れた野菜などを使って料理をお届けしています。リアルタイムの韓国のトレンドを、ここから。

わたしたちについて アクセス