酸っぱいキムチは傷んでる⁉

酸っぱいキムチは傷んでる⁉

皆さんは、召し上がったキムチが酸っぱかった事ってないですか?

 

 

キムチが酸っぱくて。え!?腐ってる。と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが。。。

キムチは、納豆やヨーグルトのような発酵食品の1つで、

実は。。。腐ってるのではなく、発酵しているんです!

 

そして、夏は気温が高い為、発酵しやすい。

冷蔵庫に入れていても、手前の方だと、ドアの開け閉めで、温度が一定ではないので、コッキルでキムチ1キロ以上ご購入のお客様には、必ず。

召し上がる分だけ小分けにして、残りは、冷蔵庫の奥に保管をして頂くようにお話しをしています。

 

浅漬けキムチが好きな方や、よく漬かった、少し酸味のあるキムチが好きな方、などなど。皆さん好みがあると思いますが。


コッキルでは、発酵して酸っぱくなったキムチは炒め物にしたり、チゲに入れる事をおススメしていますよ。

 

  

 特に。チゲを作る時は、浅漬けキムチと発酵したキムチでは、全く味が変わってきます!!

 

 

酸っぱくなってるから、破棄しなきゃ!の前に、是非チゲにして召し上がってみてくださいね。

 

 

 

 

コッキル

韓国の"今"を伝える、カジュアルレストラン。本場・韓国の味はそのままに、ここ大分県で取れた野菜などを使って料理をお届けしています。リアルタイムの韓国のトレンドを、ここから。

わたしたちについて アクセス